Think & Do.

思考と行動
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
このまま繰り返していくと
頭はどんどん冴えて冷静になっていく、そんな気がする。

これがいわゆる、悟り開くという奴ではなかろうか。
ストリートで声掛けを
と言っても、街コンに紛れ込んでです。
有体に言えばナンパですが私は、やらずに文句言って燻る方が怖いんです。
そう、人は一人で勝手に助かるだけなんです。

目論見として普通に参加するより①経済コスト ②時間コストとも良好、
③良いと思った順に挑戦出来るから下手な相手に拘束されないので機会損失もない。と判断しました。
上手くいけば勝者のゲームです。

目標は5組、n=10に声掛け&あわよくば連絡先交換することです。
結果として、連絡先交換は出来ませんでしたが5組、n=10まで到達しました。

やってみると1組目までがとにかく辛い。間開けても辛い。
普通に参加すりゃよかった?調子に乗ったか?とか頭を過る始末。2対1は中々難しい。
喉が渇くし、足は震えるし、吐きそうでした。水ばかり飲んでました。

でもそんなこんなでn数を増やしていきました。
精神的にはだんだんハイになると聞いていましたが、私は冷静に悟りを開く様な感じになりました。
笑いを取りながらも、盤面を上から俯瞰する様な、不思議な気分です。
メンタル的にはヤバかったですが割と楽しかったですよ。
だって良いと思った順にお話し出来るんだもん。

声かけた中には、街コン参加者じゃない人も居たのですが普通に会話出来ました。
案外、普通に声掛けてもガン無視はされないのかも?

ともあれ経験値は稼げたと思います。かかったのは移動費と爆飲みした水代だけです。
一旦離れて、反省点を洗い出し、次回別のことに挑戦してみます。
クラブでナンパを体験
先日、人生初体験のナンパを体験しました。

友人に誘われて、度胸試しだとクラブにナンパしに行ってみたのです。
正直、足は震えて何を喋って良いかわかりません。
全く相手にされません。
心を病みそうでしたが、繰り返すうちに”こんなものか”と拒絶される自分の心の動きに慣れてきました。

そんな中、男達は堂々と女性を口説いており、これが肉食系かぁと冷静に感心しました。
誘ってくれた友人は何人もの女性に拒否られていましたが、心を折らずについに良い感じになっていました。
そんな男達はオーラと言うかまとっている雰囲気が凄いですね。

女性に対する壁が薄く無くなったと言うか。何かしかの学びがあった気がします。
文系/理系
常々思うことは、文系/理系などの区分は
自分の限界を規定する概念でしかないということ。

文系だから、理系だからという言い訳は人生に通用しない。
嫌と言うほど思い知りました。

言い訳した所で人生において責任を取るのは自分自身。

自分を区分に追いやって、自分の限界を規定している、という構造は他にも色々なことに適応出来そうです。
婚活パーティについて思うこと
彼女と別れて婚活パーティへ参加しました。

そこで、ある違和感に気付いたのです。
全員とは言いませんが女性は男性を条件で見ています。

欲しいのは「結婚相手」なのです。白々しく感じてしまう正体に気が付きました。
またATMになりかけるのではないか、と。

そして妥協することを辞めた僕にとって不毛な場面が多いです。
やはり相手の容姿次第では、やる気が出ません。

なにより業者には高いお金を取られ、女性から値踏みされる、そんな構造にうんざりです。
もう媚びるのはたくさんです。

他の方法を検討することにしました。
Designed by aykm.
  1. 無料アクセス解析
